ヤフーとCCCの情報連携

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1503/18/news105.html

「個人を特定できないよう」というキーワードが4回も登場しているところが、かなり胡散臭いよね。
学生の時の先輩がTポイントカードはやばいと言っていたけどなぁ。
個人的には広告が嫌いなので、お金を払えば広告に一切触れなくなる世の中になれば幸せになれる人が多いんじゃないかと思うんですがどうでしょう。
テレビ局や新聞社も広告主の言いなりにならなくて済むし、視聴者や読者も金払ってでも広告がいらない人は見なくて済む。今は何でもかんでも広告で儲けようとするビジネスモデルばっかりでうんざりする。

広告代理店が出してる資料なんで胡散臭いんだけども
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2014/pdf/2014014-0220.pdf

これによると2013年度の総広告費は約6兆円。ざっくり1億2000万人で割ると、日本人一人あたり年5万円払っていることになって、4人家族なら20万円です。
テレビに限ると約1兆8000億円で一人あたり年1.5万円。4人家族なら6万円です。テレビを見てなくても間接的に払っていることになるので、NHKよりたちが悪いような。。。

写真は週末に奥多摩の澤乃井という酒蔵見学に行った時のもの。おっちゃん横向いてるから、写真載せてもだいじょうぶだよね。
利酒が2杯目以降一杯100円で飲めたのが嬉しい。

2 thoughts on “ヤフーとCCCの情報連携

  1. ヤフーとCCCの癒着を第三者が監視できないスキーム。長い目で見れば、完全にアウトな関係に変質していくことは必至だね。途中で何らかの理由で喧嘩別れでもしない限りは。

    • 個人を特定できない情報を提供するって書いてあるけど、個人を特定できる情報をやりとりするところが一番うまみのあるところなので、絶対やっていると思うんだけどなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website


6 + = 八