Adobe Premiere Elements 13

久しぶりの投稿です。
後輩に結婚式のプロフィールビデオ作成を依頼されてPremiere Elementsを最新のものにアップデートしました。
順調に動画作成が進んで、さあDVDに書きだそうとすると書き出せない。
しかたがないのでハードディスクにDVDイメージを書きだしたところ、Premiereは自信満々に書き出しました!と表示するが、書き出しフォルダを見ても何も出てきていない。
試しに30秒位の短い動画にしてみるとちゃんと書き出せるけど、1分位にするとダメ。
結局、価格コムの書き込みにたどり着き、設定のハードウェアアクセラレーションをOFFにしたら書き出せた。
エラーも何も出ないしエンコードするのに時間が掛かるから解決するまでに半日潰してしまった。

エラーくらいちゃんと出せ

このまえもiPod Touchの新しいの買って喜び勇んでiTunesと同期しようとしたら、iTunesをアップデートしてくれと言われて、しぶしぶアップデートしたらライブラリが吹っ飛んで。糞ソフトがしかたがないなぁとライブラリを作りなおしたら今度は同期できるファイルとできないファイルがでてきて、よくよく調べてみたらみんな困っていたり
AdobeとかAppleとかMicrosoftとか糞ソフトをつくっていてもユーザーはお金を払って使わざるを得ないというのはどうなんだろうか。
愚痴を書いてしまい申し訳ないが、最近こんなことが多い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website


8 + = 九