PIXOTO

How good are my photos?

http://www.pixoto.com/

Flickrでこの人が自分の写真をフォローしてくれたので、どんな写真を撮る人なんだろうと思い、自己紹介ページを見てたら表題の写真公開サービスを発見しました。
このサービスの面白いところは写真を投稿するにはこのサイト内で使えるクレジットが必要なんだけど(投稿だったら10クレジット)、クレジットはお金を払うか、他の人が撮った2枚の写真を見比べて良いと思う方に投票すると得られます。
沢山の人から投票をもらった写真にハイスコアがつくという仕組み。

面白いんだけど、透明感があってキレイ目の写真がハイスコアになる傾向があるような。。。写真の腕を磨くのにはいいと思うんだけど。

スコアは同じカテゴリー内のみで比較できる数値とのこと。
冒頭の写真は「Flowers > Single Flower」というカテゴリーでスコア571でした。
スコア見てもいいのか悪いのかわかんないよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website


三 + = 10